infomation

遺伝子診療部についてご不明な点やご質問はまず、以下のEメール、またはお電話でお尋ねください。
kyotocgu*gmail.com
 *を@に変えてください
☎ 075-751-4350
(平日 13:00〜16:30)

  受診までの流れ
  遺伝子診療部を受診される皆さまへ

遺伝子診療部は完全予約制です。
お電話、もしくは遺伝子診療部ホームページの Web予約フォーム でお申し込みください。(注:2、3日以内に返答がない場合は、お電話でお問い合わせください。)
お申込み内容を確認できましたら、Eメール/お電話等で予約手続きをいたします。(左記、遺伝子診療部専用アドレスから送信します。)
予約専用電話:075-751-4350
受付時間:平日13:00-16:30
*お申し込みの方法の詳細は下記の「遺伝カウンセリングまでの流れ」をご覧ください。

遺伝カウンセリングは原則面談で行うものですが、現在、感染症リスクを最小限にするため、採血などどうしても来院が必要な場合以外は、テレビ会議システム(いわゆるテレビ電話です)を利用する場合もあります(状況により対応が変わる場合もありますので、個別に連絡いたします)。
担当医はご相談の内容と医師の専門領域に応じて決めさせていただきます。
診療費用は初診は1時間まで9,900円で、その後30分毎に4,950円追加、再診は15分毎2,530円です。なお、一部の例外を除き、健康保険は適用されません。

ご不明な点がございましたら、Web予約フォーム(問い合わせも記入できます)または、075-751-4350(平日:13:00-16:30のみ)までご連絡ください。

院内からのご紹介も、お電話(内線/専用PHS)、もしくはEメールでのご連絡をお願いいたします。(メールの後、2、3日以内に返答がない場合は、お電話でお問い合わせください。)

遺伝カウンセリングまでの流れ
予約手続き
日時・担当医の調整
予約完了
遺伝カウンセリング

オンライン遺伝カウンセリングについて

遺伝子診療部では、一般的なWeb会議システムを使用したオンライン遺伝カウンセリングを広く実施しております。その一部で担当者限定で専用アプリ(Curon)を使用したシステムも使用しております。

●アプリを利用したオンライン遺伝カウンセリングのご案内

2022年4月より、遺伝性腫瘍(遺伝性のがん)に関する遺伝カウンセリングに関してはパソコンやスマホのアプリを利用したオンライン遺伝カウンセリングも利用可能となりました(担当:中島健医師)。ご興味のある方は以下のリーフレットを御覧ください。通常の遺伝カウンセリング費用(初診は1時間まで9,900円)に加えてアプリ使用料も必要となります。

京大病院「がん」と「遺伝」のオンライン遺伝カウンセリング リーフレット(PDF 約2.26MB)

   
copyright